2008-08-24から1日間の記事一覧

本を読む IT勉強会カレンダーの集計(情報元のブックマーク数)

id:hyoshiokの一言を実装している!!!すげぇーーー! 2006年wwwww!!!間違えてると思うけど、ネタ元がもう無いので、わかんねーよwww消そうと思ったけど消すのもアレなので、放置>ず♪よろしく♪ 結果。2006年は入力ミスだと思う。 本を読む …

YLUG 第89回 カーネル読書会にいってきた - kei-os2007 against the machine!!(情報元のブックマーク数)

確かにセキュアOSの雰囲気が変わってきているのは、今回ので始めて知りました。 組み込みも、現場でいらっしゃったし、まっちゃ139でもまっちゃ445でも話が出ているので、だいぶ外に出始めたのかなぁ・・・って思います。 中村さん(なっちゃん aka id…

楽天に入りました

楽天に入りました。社員にむかってまっちゃだいふくです!とか言ってやったら本名でお願いしますと言われた。さすが「世界一のインターネットサービス企業を目指す」会社。 (本日の参考文献: セキュアスカイ・テクノロジーに入りました - 葉っぱ日記) (…

[SS&ERM2008]「危機が起こったときに何をするか,では事業継続は不可能」---奈良先端科技大の山口氏:ITpro(情報元のブックマーク数)

マッシュアップじゃないけど、色々なサービスを活用してビジネスが成り立っていますね。 GoogleMap カーナビとか作るとGoogleMapがサービス停止すると、カーナビも使えなくなる・・・ってことですよね。 もちろん、Fail Safe(事業継続)で簡単な地図で、カ…

2008-08-23 - 未来のいつか/hyoshiokの日記(情報元のブックマーク数)

ず♪はカレーらしいw!!!!(違 IT勉強会カレンダーはどこに行っても、有名で話題になっているうえ、勉強会を作っている人に人気があります。 日程の調整とか、予定をかぶらないように、日程調整できるからねw 最近の勉強会日程決定メソッドは、IT勉強会…

YLUGのすすめ - サイScripterの旅立ち(情報元のブックマーク数)

僕もこの話は、すごい感動した。以前会社でクラスタを倒したり、ストレージをはずしたりする受け入れてストをやったことあるが、ここまで徹底(ファイルが壊れるとか)はやったこと無かった・・・ これがうまく使えたら、Oracleファイル(DBF)をこかすとか…

第01回まっちゃ445勉強会の日 - nora’s SQL Pad(情報元のブックマーク数)

noraさん、スタッフありがとうございます。あの短い時間で撤収できたのはスタッフの皆さんのおかげです。 内容、、、濃かったかなwww。まだまだ普通のレベルですwwwwww、でも最後のほうは皆さんが喋りだしてくれたのでよかったです。 途中だれも、…

まっちゃ445 第一回:2008-08-24 - Luffyのメモ(情報元のブックマーク数)

きちんと、Luffyがいたよ!!!!寝坊しても大丈夫って、やっぱり東京の人には東京の勉強会が良いよねww 2008-08-24 - Luffyのメモ 2008-08-24

第01回まっちゃ445勉強会 - コンピュータ系blog(情報元のブックマーク数)

ikeさん、レポートありがとうございます。初めての参加でしたが、楽しんでいただいてよかったです。 第01回まっちゃ445勉強会 に行ってきました。 まっちゃさん、講師の方々、発言された方、そして皆様、ありがとうございました。 まっちゃさんの仕切り、…

まっちゃ445勉強会に行ってきました - 葉っぱ日記(情報元のブックマーク数)

第2回まっちゃ445勉強会は、9月27日に開催されますので、よろしくお願いします>参加者の皆さんw 葉っぱ、本当にLTとか体調悪いのに懇親会参加してくれて、ありがとう!!! その他のライトニングトークも本編の講義も非常におもしろかったです。参…

kajuntk氏に会ってきた - 西尾泰和のはてなダイアリー(情報元のブックマーク数)

なんか、西尾さんに言われた?!wwwwキャンセルは本当に簡単ですよね よくお二人のやりとりの内容を読んでないのでわかりませんが、敷居を下げるのと敷居を上げるのの中間って、本当に難しいです。 テーマも無ければ、本当に難しい、レベル100、レベ…

TagesBuch(情報元のブックマーク数)

ありゃぁ。。。どうしたんだろ・・・かなり残念。 この日記は、プライベートモードに設定されています。 http://d.hatena.ne.jp/naokocdm/

田園調布駅近く。手作りのクリームチーズケーキ、ベイクドチーズケーキの販売。店舗案内。キヨヒサが運営。(情報元のブックマーク数)

今回のおやつ、ばるかんさん、まーさんが探してきてくれた。 めっちゃおいしかった。下のクッキーの食感と上のチーズケーキのしっとりが絶妙。 あと、チーズの味がしっかりして、甘目は控えめ。(゜Д゜)ウマー! 田園調布チーズケーキのトマトランタン -田園…

rejectキャンプ(情報元のブックマーク数)

ぉーーー色々面白そうだwww ログ 2008-08-23 - 極楽せきゅあ日記 夜中に発表やるらしい。花火や卓球もあるらしいw。 2008-08-23 - 極楽せきゅあ日記

プログラミングには仲間がいて、そして孤独である4泊5日のプログラミングキャンプで学生たちが得たものは? :CodeZine - インフラ管理者の独り言(はなずきん@酒好テム管理者)(情報元のブックマーク数)

コミュニティとかで、色々な人と意見を交換して、色々な話をすると本当に、色々変わります。 まっちゃ139やまっちゃ445がそういう場になれるように、がんばろう! 私は、プログラマじゃないけど、勉強会で色々な人とであって、色々な刺激や自分もがん…

第01回まっちゃ445勉強会に参加してきました - hnwの日記(情報元のブックマーク数)

hnwさん、参加いただいてありがとうございます。そして、目覚まし勉強会のLT本当にありがとうございました。 内容的に、XHRとJavascriptを使ったクロスサイトスクリプティングの攻撃方法ですが、これやられるとユーザは気づかないし、情報ブッコ抜かれますね…