勉強会は始まる前から始まっている!

IT勉強会に参加する人は、とても不安に思って参加している。そういう人のためにもフォローは大切!

オレオレ記録では
  • 1回目申請するも内輪感や付いていけないかも、という不安でキャンセル
    アンケートやレポートを見て後悔
  • 2回目申請するも、やっぱり不安でドタキャン
    やっぱり、アンケートやレポートを見て後悔しまくり。
  • 3回目やっと参加
    ここで、内輪感を出すとどうなるでしょう?
こういう参加者に主催者として何ができるか?そのひとつの例として私の事例を紹介します。

勉強会に参加する人をフォローしよう!

フォローには、はまちちゃんエゴサーチ君とか、GoogleAlartsとかを使ってみてください。

エゴサーチにべんりな各種ブログ検索、twitter検索のURLを生成するよ!!

エゴサーチRSSフィード生成ツール - エゴミクン


一歩でも参加者に近づいて距離を縮めるのが主催者側でできる歩み寄り、日々僕も変えていっていますー♪
皆さんのテクニックとかあれば教えてください〜♪
参加者の方も、こういうのがあれば!というのがあれば教えてください〜♪