2008年09月の情報セキュリティのニュースを眺める会

どなたでも参加できる、セキュリティニュースを眺める会を開催します。

目的 だれでも参加でき、平日の夜なら勉強会に参加できる人も参加してほしいため
日付 2008年09月17日(水曜日)
時間 19時〜20時30分くらい
場所 ネットエージェント大阪支社会議室(大阪市淀川区西中島7-5-25 新大阪ドイビル4F-A)
内容 2008年09月、08月の情報セキュリティのニュースを眺めてみる
LT大歓迎www
参加費 無料
定員 10名
参加方法 ここにハンドル名を記入してください

地図は以下より〜♪

大きな地図で見る

今日の元ネタ

このBlogのこの1ヶ月間(8月17日〜9月17日)のヒット数をソートしてみた。
ウイルスバスター2009のレポートが出始めています。 - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★ 1,356
なぜ、まっちゃ139勉強会を始め、続けているか? - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★ 829
まっちゃ445関連記事をどうやって集めているか - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★ 784
埼玉県三郷市の民家で3月、幼児3人が置き去りにされ、島村健太ちゃん(当時2)が死亡、双子の長女が負傷した事件で、保護責任者遺棄致死傷の罪に問われた母親の無職島村恵美被告(30)=同市早稲田2丁目=の(情報元のブックマーク数) - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★ 208
第01回まっちゃ445勉強会の日 - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★ 184
Credit card transaction reportに添付されていたReport.zip(中には、Report.docが入っているファイル) - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★ 162
第01回まっちゃ445勉強会 - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★ 144
Windows Internet Explorer 8: Home page(情報元のブックマーク数) - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★ 143
iPhoneの機能を大幅に改善した最新ファームウェア「2.1」(情報元のブックマーク数) - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★ 131
Microsoft Office : IME 2007 漢字に変換できない問題、入力・変換が遅い問題を修正するモジュールのご案内(情報元のブックマーク数) - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★ 125
iPhone 2.0.2 ソフトウェア・アップデートが配布開始 | パソコン | マイコミジャーナル(情報元のブックマーク数) - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★ 112
Apache-Tomcat と冗長なUTF-8 表現(CVE-2008-2938 検証レポート)(情報元のブックマーク数) - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★ 111
Google Chrome、ダウンロード開始 - ITmedia エンタープライズ(情報元のブックマーク数) - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★ 102
Blackhat Japan 2008 ブリーフィング早期割引・・・ - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★ 93
男はつらいよの日 - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★ 80
ウイルス検索エンジン VSAPI 8.900 公開のお知らせ→公開延期:サポート情報 : トレンドマイクロ(情報元のブックマーク数) - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★ 77
はじめての自宅サーバ構築 Fedora/CentOS - yum plugin「yum-security」の導入(情報元のブックマーク数) - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★ 76
Google Chrome Browser 0.2.149.27 malicious link DoS Vulnerability(情報元のブックマーク数) - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★ 76
忍日和 2 - ウイルスバスター2009の不具合か(情報元のブックマーク数) - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★ 74
グーグル、オープンソースのウェブブラウザ「Google Chrome」をまもなく公開へ:ニュース - CNET Japan(情報元のブックマーク数) - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★ 74
TIPタソが日経産業新聞に出ていたので載せてみる - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★ 74
公共分野のシステム開発を強化:NTTデータのグループ会社4社が統合 「NTTデータアイ」設立へ - ITmedia エンタープライズ(情報元のブックマーク数) - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★ 74
SecuriTeam"! - Apache Tomcat Directory Traversal Vulnerability (Exploit #2)(情報元のブックマーク数) - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★ 72
高校野球記念日 - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★ 70
黒翼記: VB2009(情報元のブックマーク数) - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★ 64
まっちゃ445の開催経緯について - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★ 61
Microsoftのサイトにつながらない??? - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★ 57
kajuntk氏に会ってきた - 西尾泰和のはてなダイアリー(情報元のブックマーク数) - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★ 55
Winnyキャッシュファイルシステムを作りました - デー(情報元のブックマーク数) - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★ 53
Day After Tomorrow:NOD32で酷いめにあった・・・・・(情報元のブックマーク数) - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★ 51
交通信号の日 - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★ 49
レインボ-ブリッジの日 - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★ 47
Google Chromeってパスワード丸見えじゃね? | IDEA*IDEA(情報元のブックマーク数) - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★ 47
情報セキュリティ勉強会を開催する際の俺メモ - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★ 47
川柳発祥の日 - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★ 46
10月から高速道路の通行料金が半額に - GIGAZINE(情報元のブックマーク数) - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★ 46
田園調布駅近く。手作りのクリームチーズケーキ、ベイクドチーズケーキの販売。店舗案内。キヨヒサが運営。(情報元のブックマーク数) - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★ 45