君はyhara氏を知っているか (Kanasansoft Web Lab.)(情報元のブックマーク数)

ぁーなんかわかる、関東で開催された勉強会とかってあんまり参加報告とか出なかったりしますよね。うん。

セキュリティ系ではネット中継とか出来ないことが多いですし、距離が難しいですが、一般的勉強会としては理解!です。
本当に、距離によって参加できないイベント多すぎ。本当に多すぎ。是非レポートでうらやましがらしてください!
それが、その勉強会をもっと参加者を増やす要因となりますので。

yharaさんを応援したいという気持ちとKanasan.JSだけでなく関西の勉強会を応援したいという気持ちとnanto_viさんはもっと前に出て欲しいという気持ち。
そして、これを読んでいて少しでも「いいなぁ」と思った関東圏の人達、地方の人はいつでもそう思っているということをわかってほしい。
イベントや勉強会をもっと中継や録画をしてほしいし、参加者はもっと参加報告をあげてほしい。
インターネットによって確かに距離は縮まったけど、知らなかったから参加していなかったイベントが、知っていても距離によって参加したくてもできないイベントに変わっただけの人が少なからずいるということ。

君はyhara氏を知っているか (Kanasansoft Web Lab.)

screenshot