専用サイトでウイルス対策ソフトをテストするハッカーたち 〜 RSA調べ:Enterprise:RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト) 2010/03/24(情報元のブックマーク数)

RSAによると、マルウエアのテストサービスというものが存在するとのこと。実際に開発したものをフィールドテストするそうです。

RSAセキュリティは24日、「AFCC News」の最新号を公開した。RSAイスラエルに置くRSA Anti-Fraud Command Center(AFCC:オンライン不正対策指令センター)で収集したフィッシングやオンライン犯罪の傾向分析、技法、統計から構成する最新情報をまとめた内容となっている。
それによると、オンライン詐欺師たちが運営する、新たな「マルウェアのテストサービス」が登場したという。このサービスでは、彼らが開発または入手したマルウェアの実行ファイルが、多くの人々のPCで動作しているアンチウイルス(AV)エンジンに検知・駆除されないことを確認できるというものだ。これは専用のWebサイトにホストされており、「FaaS(サービスとしての詐欺)」のサプライチェーンとして提供されているとのこと。詐欺師たちはいつでも自分たちのマルウェアをチェックできるわけだ。

専用サイトでウイルス対策ソフトをテストするハッカーたち 〜 RSA調べ | RBB TODAY

screenshot