マルウェアおよびマルウェアでないファイルを分析のために Microsoft に提出する: Exchange Online Help

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MSがマルウエア分析を受け付けてるそうです。

ウイルスが含まれていると疑われる電子メールを受け取ったお客様は、「さて、どうすればよいのだろう?」と頭を悩ませます。 このトピックでは、その疑問に答え、推奨されるプロセスを紹介します。この記事の対象読者は、Office 365 を使用しているか、内部設置型のメール サーバーで Exchange Online Protection (EOP) を使用しているお客様です。 ウイルスに感染しているメールと感染していないメールの違いについて理解することが大切です。スクリプトや悪意のある実行可能ファイルが添付されたメールは、すべてウイルスと見なされます。これには、サブスクリプションに基づくメッセージに悪意のあるサイトへのリンクが含まれているケースは含まれません。このようなメッセージはウイルスではなくスパムと見なされ、スパム メッセージには異なるアプローチで対処します。サービスを使用してスパムに対抗することについて詳しくは、「Office 365 の電子メールのスパム対策保護」とそれに関連したサブトピックの「スパム、非スパム、フィッシング詐欺メッセージを分析のために Microsoft に送信する」などを参照してください。 サービスを使用すると、自動的にマルウェア対策が提供されます。潜在的な脅威にさらに対抗するには、疑わしいメッセージは開かないこと、知らない相手からの添付ファイルは決して開かないことが大切です。また、すぐに開いたりクリックしたりすることを強要するメッセージも開かないようにします。

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