やっぱ持つべきものは友よね♪: FFR Blog(情報元のブックマーク数)

奥天師匠のセキュリティ川柳復活か!?www。楽しみです(とか言うw

とはいえ、ネタを継続して提供しようという心構えがすばらしい。

ブログも3発目の投稿になると、あっという間に "ネタが" なんてことになりがちですが、そこは長年のキャリアで乗り越えてまいります。
ネタといえば、以前の会社で "師匠キャラ" で川柳とか書いてました。
これがもう大変で、技術的仕事(講演含む)、マーケ的仕事、マネージャ的仕事に加えて、コミュニティ的仕事ということで、才能もないのに脳汁絞り出して書いてました。
だいたい夜仕事が終わってから、ぼーっと句を考えて、閃いて書く!閃いて書く!!閃いて忘れて泣く の繰り返し。
句ができても、そこからコメント書いてー、次にキャラに合わせて表現変えてー、なんてことやってるから時間掛かるんですけどね。
興味があったら、私の名前と川柳で検索してみてくださいませ。
もしかすると、FFRで師匠キャラ復活させようかな〜なんてね。

http://blog.fourteenforty.jp/blog/2010/03/post-03f3.html

ここで叫んでみるかなぁ・・・

今の現状を考えると(Webの改ざんだけじゃなくて、既に配布されてしまっているウイルスの個体数も半端じゃないはず)何かしら事を起こさないとならないと思ってますし、セキュリティ業界だけではなく、ITで飯を食ってる人、仕事している人、楽しんでる人皆さん等しく重要なステークホルダー(関係者)ですので、真剣に取り組んでゆきたいですね♪
ちうことで、事務局としてこのコミュニティに貢献してまいりますので、ぜひ皆様の企業もご参加を〜
参加条件は、”Web感染型マルウェアって怖いからなんとかした〜い”という思いのある企業の担当の方、webmalwarecom あっと fourteenforty.jpまでご連絡くださいませ。

http://blog.fourteenforty.jp/blog/2010/03/post-03f3.html

screenshot