ボク様ろぐ ≫ LOCAL DEVELOPER DAY ’11/Fall in KUSHIRO(情報元のブックマーク数)

bokusamaの素晴らしい写真と心のこもった文章。LDD 11/Fall in KUSHIROの素晴らしいレポートです。必見ですな。

イベントからもう2週間が経とうとしていますが、ようやく僕の中で整理が付いてきたので、自分なりにまとめておこうと思います。時系列を追ってのまとめは、他の方が書いてくださっている通りなので、思うところを中心に。
自分のやったこと
今回僕は、こんな感じでこのイベントに関わりました。
主催団体の一つである一般社団法人LOCALの一員として、大まかな企画立案
当日の写真撮影
いち個人の勝手企画として、澤田北海道ツーリストの催行
そして、もちろん、一人の参加者として
なので、それぞれの観点、切り口から、振り返ってみようかなと思います。
イベントについて
今回のイベントの企画運営は、実質的には釧路OSSさんが主体となって動いて下さりました。釧路OSSの皆さまに感謝いたします。運営については、細かく見ていくと、改善するべき点などはあるかな、と思います。とはいえ、現状で出来る限りのことをしていただいた、とも思います。今後、もっともっと良くなっていくだろうなあ、と思っています。
そういった細かいことより、まず、今回、このタイミングで、この内容のイベントが出来たのがとても良かったと思います。特に、稲葉さん、june29さん、そして釧路市副市長の小松さんを迎えてのパネルは、釧路OSSだから実現できたのではないでしょうか。

LOCAL DEVELOPER DAY ’11/Fall in KUSHIRO | ぼくさまろぐ

screenshot