パワーポイントでプロジェクションマッピングを作りました | Sunao Hashimoto(情報元のブックマーク数)

これ面白!!!!絶対いいね!

部屋の入口でひとネタやる人たち うちの大学の教員部屋および研究室は、入口のドアと壁がガラス張りになっていて外から見えるようになっています。これを利用して各人が見せたいものをドア際において個性豊かに部屋を演出しています。先生が研究しているものだったり、「研究室からのお知らせ」を表示するディスプレイだったり、カメラだったり、いろいろです。カメラを置いてるのは人文系のある先生なのですが、聞いた話では「覗くということは同時に見られるということである」という哲学を体現してるそうな。

パワーポイントでプロジェクションマッピングを作りました | Sunao Hashimoto

screenshot