シャトルのドッキングを撮影 NHKニュース(情報元のブックマーク数)

この撮影はすごい!!

スペースシャトルアトランティス」は、日本時間の今月9日未明に打ち上げが行われ、11日午前0時すぎ、国際宇宙ステーションと最後のドッキングをしました。富山市天文台では、国内にも数台しかない高性能の天体望遠鏡を使って撮影を試みた結果、11日午前10時前、「アトランティス」と国際宇宙ステーションの最後のドッキングの様子の撮影に成功したということです。富山市天文台学芸員、林忠史さんは、「今回は、スペースシャトルの最後の打ち上げだったので、何とかして撮影をしたいと考えていました。撮影に成功した瞬間は、うれしくてたまりませんでした」と話していました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110712/t10014141791000.html

このページに乗ってるけどすごい!!きれいに撮れてるねぇ。

関連URL

screenshot