Windows Phone 7初のアップデートで不具合 - ITmedia エンタープライズ(情報元のブックマーク数)

Windows Phone7のアップデートがうまくいかない不具合が出ているらしい、なんかサポートも分かっているみたい。

同社のWindows Phone Blogによると、今回のアップデートは近く予定している本格的なアップデートの準備のために、アップデートプロセス自体を改善するのが目的だった。
しかし配信開始の直後から、MicrosoftのユーザーフォーラムやTwitterのサポートアカウント「WinPhoneSupport」には、「最初は順調だったのに、ステップ7でアップデートが止まってしまった」という不具合を訴える投稿が多数寄せられている。「接続を解除すると携帯電話が反応しなくなったので、バッテリーを取り外してリスタートした」などの報告もあった。
これに対してMicrosoftのサポート担当者はフォーラムで、現在この問題について調査していることを明らかにした。アップデートが途中で止まってしまった場合の対処法としては、携帯電話とPCの接続を解除し、バッテリーをいったん取り出して入れ直す手順を奨励し、「現時点でアップデートの再試行は勧めない。現在この問題について調査を行っている。およそ3日以内に再度アップデートのお知らせが出るまで、アップデートは試みないでほしい」としている。

Windows Phone 7初のアップデートで不具合 - ITmedia エンタープライズ

ディスク容量、インターネット接続不良がメインで、一部Samsungの端末に不具合があったとのこと

これに対し、Microsoftはアップデートプロセスが完璧ではなかったことを認めながらも、アップデート通知を受け取ったユーザーの90%は問題なくアップデートできていると説明。不具合のあったユーザーの約半数がアップデートに失敗した原因は、インターネット接続不良あるいは端末を接続したPC側の容量不足であり、これは簡単に解決できるとしている。
ただし、Samsung製端末に関しては技術的な問題が見つかったため、該当する端末のユーザー向けのアップデート配信は中断しているという。それ以外の端末へのアップデート配信は継続している。

Microsoft、Windows Phone 7アップデート不具合について説明 - ITmedia エンタープライズ

screenshot