Officeの更新プログラムにまた不具合 - ITmedia エンタープライズ(情報元のブックマーク数)

Office2010 Starter Editionに不具合らしい。関連付け消去されたら厳しいなぁ・・・

Microsoftが9月の月例パッチに合わせて配信したOffice 2010の更新プログラムを巡って、一部ユーザーから新たな不具合の報告が寄せられているという。Microsoftもこの問題を確認し、9月18日のブログで対策を紹介した。

 それによると、不具合が発生しているのは9月10日付で配信されたOfficeの更新プログラム「KB2589275」。これをインストールしたOffice 2010 Starter Editionユーザーの一部から、ファイルタイプの関連付けが消去され、ファイルをダブルクリックして開くことができなくなったという報告が寄せられた。

 Officeに関連付けられていたファイルのアイコンも、通常のOfficeのアイコンとは違うアイコンに変わってしまい、ダブルクリックして開こうとすると、「あなたのコンピュータにはこのファイルを開くために必要なMicrosoft Office製品がインストールされていません」という画面が出て、Office 2010のアクティベートや購入を促されるという。

Officeの更新プログラムにまた不具合 - ITmedia エンタープライズ

screenshot