神戸ITフェスティバル 2011 | Kobe IT Festival 2011(情報元のブックマーク数)

神戸ITフェスティバル2011の公式ページができたみたいです、翌日はOSC Kansai@Kobe 2011ですので2日連続神戸で楽しめそうですね!

『 神戸 × IT = ? 』
「神戸ITフェスティバル」は、「神戸」の地で初開催する、地域貢献型の「IT」イベントです。
これまで、神戸には、ITをキーワードに内外から数百人規模の人々が集まるイベントはあまり存在しませんでした。
あったとしても、特定の人々に限定したイベントになりがちで、地域住民から地元企業、非営利団体、行政、学校まで、様々な立場の方が一堂に会する場は存在しませんでした。
私たちは、この現状を憂い、ITという「道具」を、地域のために最大限活用し、より良い未来を創って行きたいと思います。
神戸にITをかけ合わせることで、もっと神戸の未来は素敵になる! 「神戸×IT」は「∞ (無限大)」だと確信しているのです。
この思いに賛同いただける方は、ぜひ当日会場まで足をお運びください!

screenshot