「動かないコンピュータ」は怖くない - 記者の眼:ITpro(情報元のブックマーク数)

日経コンピュータの記事を読みましたが各社きちんと対処と根本対応をしていて、素晴らしいと思った、最終的に動くコンピュータになっていたのがよかったなぁ。

「動かないコンピュータ」は、日経コンピュータが長期にわたって連載し続けている看板コラムである。IT業界に従事する人であれば、日経コンピュータを購読していなくても、「動かないコンピュータ」という言葉は聞いたことがあるかもしれない。
「動かないコンピュータ」では社会的に影響の大きいシステムダウンや情報漏洩、システムの稼働延期やユーザーとITベンダー間の訴訟など、さまざまな種類のITトラブルを取り上げ、発生原因や経緯、顛末をレポートしている。内容は決して明るいとはいえない。それだけに、このコラムをネガティブなイメージで捉える読者も多いだろう。

「動かないコンピュータ」は怖くない | 日経 xTECH(クロステック)

screenshot