居酒屋プレゼン大会 2010 Spring - 仙台 Rails Vim JavaScript社長(情報元のブックマーク数)

TDCでの居酒屋プレゼンレポート。

http://tohoku-dev.jp/modules/news/article.php?storyid=44
4月16日は居酒屋プレゼン大会2010 Springでした。
ひさーしぶりの開催でこれで二回目です。

居酒屋プレゼン大会 2010 Spring - 仙台 Ruby Vim JavaScript フリーランスプログラマ

最近思うんですけど、複数のストーリーがあって会場の雰囲気で変える場合は、A1くらいの画面をズームイン・ズームアウトして見せたら面白いかもw

今回はスライドなしでのLTに挑戦してみました。
スライドがないと、スライド通りの進行に縛られないので、柔軟に進行を変更出来て良かったです。
どんなもんかなと思いましたが、時間も5分ぴったりに納めることが出来ました。
やってみた感想としては、伝えたいメッセージを強く喚起するようなスライド何点かを用意して、組み合わせてみるのが良い感じかなと思いました。

居酒屋プレゼン大会 2010 Spring - 仙台 Ruby Vim JavaScript フリーランスプログラマ

これ見たかった!!!

自分のLTについて

私自身の発表は社内でダイバーシティの活動をしているのと、
身近な人間が「気の利かない人はプロマネできない!女にモテない。」
ってことを言ってたので、それ関連のネタでまとめました。
ざっくりすぎる内容を書くと、
モテる男の人が気をつけていることと、
デキる男の人が女性社員と仕事する時に気をつけていること。
両者にはなんか通じるものがあるよねー。
購買の9割は女性が握っている=家庭の財布は奥さんが握っている
→女性の心をつかめば商品売れる
つまりは女のことがわかってないといい仕事できないって言った
本田宗一郎はわかってらっしゃるってこと。
最後のオチ、本当は違うのにしようと思ってたんだよね。
本当にモテる人って、そんなの天然でやっちゃうんだきっと。
ちゃんと相手を見てるってことだと思うし、
状況に応じて必要な行動をとれるってことだ。
相手が女性だろうと男性だろうと中性であろうと?
しかし、あまりまとめきれてなかった上、
プロジェクタトラブルとあって、ぐだぐだしちゃいましたが。
最後まで聞いてくれた皆様の温かい御心に感謝。

居酒屋プレゼン行ってきた - れむぶろ。

Sendai.AS!!!!

幹事作業に気をとられてプレゼンが適当だったり
居酒屋のプロジェクターが不調で連続稼働できない
という問題もありましたが、みんなに助けられて
何とか乗り切れました。
Sendai.as期待してます。

t-shojiのトライポッド日記

d:id:nigredo:detailが今後しゃべりたいと言ってくれた!!!!

その他、僕がほしがっていたPomeraの話をする人など色々な話があって、2時間楽しかったです。東北人でシャイなんで:P今回は見るだけにしたけど、やっぱり何かしゃべっておけばと後悔・・・次、行きます。

「居酒屋プレゼン2010」行ってきました。 - nigredoな日々 〜 arcanum.jpの出張所 〜

taka_gerberaさんのレポート。これから仙台だそうです、がんばってください!

TDCということで東北情報セキュリティ勉強会の方でもお世話になっている片平さんや,
組込み勉強会やET2009でお世話になった組込みerの方など顔見知りの方が
何人かいらっしゃっていました.

これから仙台を居城とする身なので, 仙台市近郊の勉強会クラスタな方々,
とりわけTDCの方々とは様々な機会で顔を合わせることになりそうなので
ご挨拶・・・ということで参加してきました.

http://tk-gerb.net/archives/611

ぉーーーーっ!!!うれしいねぇ!!!

昨年夏からIT勉強会に参加を開始
→ 良くも悪くも自分を変える契機に