Android は壊れない - レジデント初期研修用資料(情報元のブックマーク数)

有る意味凄いが、有る意味怖い・・・

Android は壊れない
壊れたんだけれど。
今使っているAndroid 携帯が故障して、結局新品交換してもらったら、ほとんどのデータを、Google を通じて復活できた、そんなお話。
機械が立ち上がらなくなった
今使っている HT-03Ayoutube を見ていたら、いきなり固まって、ボタンに反応がなくなった。しかたがないので電池を抜いて、再起動を試みたんだけれど、起動画面から前に進まなくて、結局その日、携帯電話が使えなかった。
DoCoMo ショップに動かなくなった携帯を持ち込んだら、その場で新品交換していただけることになったのだけれど、元の携帯が全く動かないものだから、データの移行は一切できなかった。
ところがAndroid 携帯は、電話帳だとかカレンダーに記録したスケジュール、今までのメールなんかがすべてWeb 連携になっていて、データはGoogle 側に補完されていた。新しい携帯電話に交換していただいて、自分のメールアドレスとパスワードとを登録したら、新しい携帯電話は、その場で「自分の携帯」になって、今までどおりに使えるようになった。

http://medt00lz.s59.xrea.com/wp/archives/764

screenshot