エフセキュアブログ : ヘルシンキの港に佇むエフセキュア セキュリティ研究所 (フィンランド出張旅行記 その4)(情報元のブックマーク数)

完全に電波防衛している部屋ですね。、これはすごい。

感染した通信機器を取り扱う部屋は、厳重にシールドされており、中から鍵をすると外のパトランプが点灯します。
中にはPSPNintendo DSなどの携帯ゲーム機器やいろいろな国から送られてくるという、携帯電話の端末がずらり並びます。
日本の携帯電話もありました。

エフセキュアブログ : ヘルシンキの港に佇むエフセキュア セキュリティ研究所 (フィンランド出張旅行記 その4)

一度は訪れてみたいですねぇ。

エフセキュアの聖地、フィンランドへ出張する際、ミッションのひとつに念願の『セキュリティ研究所を訪れる』というものがありました。
フィンランドの正式名称は、英語表記だと「Republic of Finland」となり、日本語での表記は、「フィンランド共和国」となります。また、漢字表記においては「芬」という当て字で表現されることも。

エフセキュアブログ : ヘルシンキの港に佇むエフセキュア セキュリティ研究所 (フィンランド出張旅行記 その4)

screenshot