NSD、社外と大容量ファイルを安全に共有する新製品を発売 - ITmedia エンタープライズ(情報元のブックマーク数)

NSDが社外と代表良ファイルを安全に共有するためのシステムを販売とのこと。DMZに設置してブラウザでドラッグ&ドロップするとZIP暗号して保管するそうです

日本システムデベロップメント(NSD)は8月26日、社外と大容量のファイルを安全に共有するためにセキュリティ機能を強化したファイル転送システム製品「eTransporter」を発表した。9月15日に発売し、価格は1サーバ当たり200万円となる。

 同製品は、自社のDMZ上に専用のWebサーバを構築し、社内に設置する専用データベースサーバにアクセスできるようにファイアウォールの設定を変更して利用できる。

NSD、社外と大容量ファイルを安全に共有する新製品を発売 - ITmedia エンタープライズ

色々設定ができる模様。

転送先のグループや個人のメールアドレス、期限、回数、パスワードを指定すると、相手にメールでダウンロード用のURLが通知される(別途パスワードを通知する必要あり)。転送可能なファイルサイズに制限はない。

NSD、社外と大容量ファイルを安全に共有する新製品を発売 - ITmedia エンタープライズ

screenshot