asahi.com(朝日新聞社):女性巡査、イメトレ射撃訓練で発砲 神奈川、誤射相次ぐ - 社会(情報元のブックマーク数)

射撃にイメトレはとても大事だが、実弾はだめでしょ。。。。あんだけ気をつけろといっている警官(の一部)がこれはやっちゃだめ。

神奈川県警は25日、青葉、厚木の両署で拳銃の訓練をしていた2人の女性警察官が誤って実弾を発射したと発表した。けが人はいなかった。県警では、これまで一部に限られていた女性警察官への拳銃の貸与を、4月から約900人いるすべての女性警察官に広げたばかりだった。

http://www.asahi.com/national/update/0625/TKY200906250256.html?ref=rss

多分撃った瞬間、びっくりしただろうな・・・怪我しなくて良かった(ぉ

厚木署では同日午前9時ごろ、署内の道場で同署地域課の女性巡査(25)が、誤って実弾1発を発射した。巡査はイメージトレーニングをしていたという。いずれも実弾を抜いた「空撃ち訓練」だったが、弾を抜いたと勘違いしたり、確認を怠っていたりした。

http://www.asahi.com/national/update/0625/TKY200906250256.html?ref=rss

screenshot