「ミクシィに仕事の不満、女性警官処分」 News i - TBSの動画ニュースサイト(情報元のブックマーク数)

警察官という苦労と激務の仕事と思いますが、大変ですね、はけ口すらふさがれて・・・

兵庫県警の女性巡査長が、インターネットの交流サイト「ミクシィ」に、「正義感あふれる仕事ではない」などと職場への不満を書き込んだとして処分を受け、その後、退職していたことが分かりました。

 兵庫県警によりますと、20代のこの女性巡査長は、3年前からインターネットの会員制交流サイト「ミクシィ」に日記を公開していました。

 日記には「周りが見ているほど正義感あふれる仕事ではない」「ストレスに見合う給料はもらえない」などと書き込んだり、交通死亡事故の現場で上司から残るよう命じられたことに対し、「大事故ではないのに、なぜ4時間も立ち番をしなければいけないのか」などと不満をつづっていたということです。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4224734.html

screenshot