iPhone 3.0で脱獄、できちゃいました : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ(情報元のブックマーク数)

ってことで、Quickpwnはまだみたいですが、PwnageToolでiPhone OS 3.0のJailBreakができるようになったそうです。

というわけでiPhone Dev Teamの新作「PwnageTool3.0」がリリースされました。Mac用で、別途OS 3.0の純正アップデートファイル(iPhone1.2_3.0_7A341_Restore.ipsw)が必要です。

今回はInstallerの代わりにIcyというアプリインストール支援ツールが導入されます。参照しているリポジトリはCydiaのものと同じ様子。それでCydiaよりもレスポンスに優れています。

iPhone 3.0で脱獄、できちゃいました | ギズモード・ジャパン

今回はやってみようかなぁ、、、SIMフリー

ぱぱっと脱獄したいなら「Simple mode」でどうぞ。個人的には「Expert mode」のほうがオススメ。同時にインストールするアプリを設定したり、システム領域の容量(Root partition size)を設定したり、iPhoneのアクティベートをスルーさせたりと、細かい設定が可能ですから。

iPhone 3.0で脱獄、できちゃいました | ギズモード・ジャパン

screenshot