RJ-45中継コネクタ(10/100BASE-TX対応) - LD-DATABLOCK01(情報元のブックマーク数)

LAN接続を簡単にON,OFFできる安価なスイッチってないですか?作成中の画面や保存したファイルをLANに接続されてるほかのPCから覗かれたくないときがあるので。今までは、LANケーブルを抜いていたのですが、頻繁に行うため壊れてきてしまうのと、結構面倒なので、安価なもので簡単にON,OFFできるスイッチのようなものがあればご紹介ください。経由)

はせがわさんのBlogで掲載されていた、LANケーブル中継でウイルス侵入・データ盗難防止だそうですwww

LANケーブルを中継するように接続するだけでウイルス侵入・データ盗難の防止だそうで…。
たまたま入った店で見かけた商品。3000円くらいだったのでネタに購入すればよかった。

アンチウイルスアプライアンス…? - 葉っぱ日記

なんと、Elecomからも出てるwwwwwwwwww同じうたい文句wwww

イーサネット上のデータ通信をオン/オフできるボタンを装備し通信遮断機能の付いたRJ-45中継コネクタです。席を離れるとき、外出するとき、パソコンを使用しないときなどにデータ通信をオフにすることで、データ流失、ウィルス感染、不正アクセスなどを防止することができます。

ネットワークセキュリティ - LD-DATABLOCK01

エレコム ネットワークセキュリティ データロック中継コネクタ LD-DATABLOCK01

エレコム ネットワークセキュリティ データロック中継コネクタ LD-DATABLOCK01

screenshot