iPhone OS 3.0 リリース、ソフトバンクでMMSサービス開始(情報元のブックマーク数)

コピペ機能が注目されていますが、色々他もあるみたいですね、とりあえず来週火曜日にでもやってみます(アップグレード)

iPhone OS 3.0の一般向け提供がはじまりました。3.0の目玉はようやく実現したコピペ、メール本文もアプリ名もiPodの楽曲メタデータまで串刺しできるSpotlight検索、ボイスメモアプリの追加、サードパーティーアプリでのPush通知サービス、ステレオBluetooth (A2DP) サポート、紛失したiPhoneMobileMe経由で探せる&遠隔消去できるFind My iPhone、メールをはじめ多数のアプリで横画面の追加などなど。

iPhone OS 3.0 リリース、ソフトバンクでMMSサービス開始 - Engadget 日本版

超多いやん!!!修正項目!

アップルによる修正と改良点の詳細は下記の通り。

アップル「iPhone OS 3.0」をリリース--コピー&ペーストにも対応 - CNET Japan

これは良さそうだ。

# iPhone全体をSpotlight検索
# Wi-Fi自動ログイン

コピペ機能使い良さそうだ!!!URLとかコピペしたかったもんなぁ。

iPhone OSは、これまでコピー&ペースト機能に非対応だったが、今回、iPhone OS 3.0でサポートされたことで、iPhoneの使い勝手がさらに向上した。時間がかかった分、ようやく登場したiPhoneのコピペ機能はなかなか優れたUIとなっている。

操作方法は簡単だ。たとえばSafariを使ってWebサイトのテキストをコピーする場合、コピーしたい部分をタップしてそのままホールドすると、拡大鏡と薄く青い選択エリアが表示される。そのまま指を移動させると、単語単位でエリアが移動する(日本語だと単語で選択されない場合もある)。指を離すと「コピー」というバルーンがポップアップするので、それをタップすればコピーが行われる。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/06/18/iphone3copy/index.html

screenshot