iPhone:SMS および MMS メッセージについて(情報元のブックマーク数)

携帯電話会社のプランに従うとのことだが、とりあえずsoftbankは使えるみたいだ。アプリを出すからそれを入れろって書いてあった気がする。

SMS

SMS メッセージを利用するには、iPhone で使用するための携帯電話会社のプランに契約する必要があります。 iPhone での SMS メッセージの利用についての詳細は、iPhone ユーザガイド を参照してください。

SMS メッセージに関して問題が発生した場合は、下記の該当する記事の手順を実行してみてください。

* SMS の送信には 10 桁の有効な携帯電話番号が必要 (米国のみ)
* iPhone:テキストメッセージを送受信できない場合

MMS

MMS メッセージを利用するには、iPhone 3G または iPhone 3G S で使用するための携帯電話会社のプランに契約する必要があります。iPhone での MMS メッセージの利用についての詳細は、iPhone ユーザガイド を参照してください。

MMS メッセージに関して問題が発生した場合は、下記の該当する記事の手順を実行してみてください。

iPhone、iPad、iPod touch でメッセージ App を使う - Apple サポート

screenshot