「サイエンスカフェ」と「IT勉強会」: セキュリティ&コンサドーレ札幌(情報元のブックマーク数)

IT行政関係とか法律関係か・・・確かに面白いかも。

IT勉強会も、別に素人市民を参加させろとは言わないけど、純粋なエンジニアだけでなくて、IT系の行政関係者やら法律関係者やら、あるいはアカデミックなコンピュータサイエンスの研究者やら、身内以外の専門家にも参加を呼びかければ、絶対に面白い話が聞けると思うのですよ。

さらに、勉強会の場所や施設を地元の役場に貸してもらったり、大学と一緒にイベント行うことも可能でしょう。「科学技術コミュニケーション」と名がつけばいろいろと予算が付くご時世らしいので、エンジニアのコミュニティが地元の大学に対して「社会人向けの勉強会をやりたい!」とか協力を持ちかければ、大学はすぐに食い付いてくるような気がするけどなぁ。

「サイエンスカフェ」と「IT勉強会」: あんどコンサ

screenshot