INTERNAL 3.0:iPhone 3.0 ソフトウェアアップデートでアプリケーションが使用できない場合の対処方法(情報元のブックマーク数)

iPhone OS 3.0に対応していないアプリの場合はアプリのアップデートしましょう!対応してなかったら知らぬ!らしい。

現象

App Store から購入したアプリケーションが、iPhone OS 3.0 以降にアップデートした後、正常に動作しなくなる場合があります。

App が突然終了する、反応しなくなる、開かない - Apple サポート

解決方法

次の手順を試してみてください。

  • アプリケーションの開発者からアップデートが入手可能かどうかを確認します。

1. iPhone または iPod touch から App Store を起動して「アップデート」をタップします。入手可能なアプリケーションアップデートの一覧が表示されます。
2. アップデートの詳細を確認するには、アプリケーションをタップします。
3. 「無料」>「インストール」の順でタップしてアップデートします。
4. iTunes Store のパスワードを求められたら入力します。

App が突然終了する、反応しなくなる、開かない - Apple サポート

screenshot