第2回まっちゃ445勉強会に行ってきました - sakukaの日記(情報元のブックマーク数)

隠し玉ってwwwwww、ただの急遽LT担当ですw

本当に、あんなLTで十分なのです。まぁプレゼンは慣れですからねw

・まっちゃさんのWAF話
 当日の隠し玉!!
 まっちゃさんのWAFについての簡単なLTです。
 WAFをググった時にどんな製品があるのか、という簡単な
 リストを提示されていました。
 英語版googleで検索すると、あんまり引っかかってこないらしいです。
 海外ではWAFで通用しないかも?
 
 数枚のスライドで、「こんな感じの量でもLT大丈夫ですよ」とおっしゃっておられました。
 
 情報量を考えると、『これなら確かに自分でも・・・』と
 思えなくもないですが、人一杯いる前で話せるだけのネタも、
 ネタを引っ張ってこれるスキルもないのが問題ですね。要修行。
 あんまり寝てないとのことで、おつかれさまでした。

第2回まっちゃ445勉強会に行ってきました - sakukaの日記

screenshot