はてなマップ、はてなリングがサービス終了へ--既存サービスを見直し:ニュース - CNET Japan

はてなリングはてなマップのサービス終了だそうです。

はてなマップで投稿写真の地図を見れるのは素晴らしいと思うけどなぁ・・・

はてなは2月28日、Google Mapsに写真などを掲載できる「はてなマップ」と、ブログをつなげる「はてなリング」の2つのサービスを終了すると発表した。既存サービスを見直し、成長事業に経営資源を集中する。

はてなダイアリーはてなマップを使った場合どうなるのか、その辺が気になるなぁ。

なお、これまでに投稿されたデータなどについては、「最大限保存し、今後もダウンロード可能な状態とする」(はてな)とのこと。また、サービス終了日までの間は、質問や意見も受け付けるとしている。

screenshot