Hyper-Vの延期でWindows Server 2008の普及が遅れる可能性も - ITmedia エンタープライズ

Hyper-Vのリリース延期だそうです・・・・ありゃぁ・・・

Microsoftは、2月27日にロサンゼルスで開催された「Heroes happen {here}」と銘打たれたイベントにおいて、自社のサーバソフトウェアの最新アップグレード版をリリースした。しかしHyper-Vのリリースは延期となり、当初予定されていたWindows Server 2008の機能の一部も削除された。
Windows Server 2008にはHyper-Vのβ版が含まれているが、同技術の最終版は今年中にアドオンという形で提供される予定だ。しかしこの決定により、企業での新サーバの普及が遅れることになりそうだ。

使いやすさが武器のWindows、使いやすさでLinuxが遅れているそうですよ!(なんか違う気がするけど・・・

Forresterのスターテン氏は、LinuxUNIXのライバルに対してWindows Server 2008が持っている最大のアドバンテージが使いやすさであり、「この面ではLinuxUNIXの世界はまだ遅れている」としながらも、同サーバが企業のミッションクリティカルなアプリケーションを運用する能力を備えているかどうかは、まだ何ともいえないとしている。

screenshot