ういんの小ねた: ウイルスバスター2007 アンインストールできない、インストールに失敗する、ファイアウオールが有効にならない

Vistaウイルスバスター2007を入れるとFireWallが有効にならない現象があるそうですが、聞いたこと無いなぁ。

普通にウイルスバスター2007をインストールしようとすると
「インストールに失敗しました」と出て引っかかり、それでも無視してインストールをすると
パーソナルファイアウオールがどうやっても効かなくなってしまうという症状があります。

どうも、ファイルへのアクセス権限が問題らしいです。

PCCToolsですね。2007には入ってなかったっけ?入ってたと思うけど。

ちなみに2006以前のものはウイルスバスターのインストールフォルダの中に削除ツールも入ってます。(特に消したりしていなければ)