Trend Micro Deep Security as a Service でオーバライドの設定が削除される事象について:サポート情報 : トレンドマイクロ

(情報元のブックマーク数

Trend Micro Deep Security as a Service でオーバライドの設定が削除される障害が発生しているそうです。定期メンテナンスで修正とのこと

Trend Micro Deep Security as a Service (以下、DSaaS) の障害について報告させていただきます。

■ 対象サービス
DSaaS

■ 事象発生日
2018年04月13日(金)〜現在

■ サービスへの影響
子ポリシーに対してルールの適用もしくは解除をした場合、子ポリシーに設定しているオーバライドの設定が削除される事象が発生しております。
※ 本事象はDeep Security Agnetの設定にポリシーを使用し、ポリシーに適用しているルールに対してオーバライドの設定をしている場合のみ発生します。
本事象の詳細については以下Q&Aをご参照ください。
Q&A:[DSaaS]オーバライドの設定が削除される事象について
■ 対応状況
2018年5月10日(木)23時〜2018年5月11日(金)2時に予定している定期メンテナンスで本不具合の修正を予定しております。

サポート情報 : トレンドマイクロ

ルールがアップデートで変更されてるってこと?!

上記「事象発生までの流れ 5.」のように、「イベントID:352 ポリシーアップデート」イベントが出力されているか確認します。
イベントが出力されていて、イベントの説明欄に「〜のオーバライドは削除されました」とある場合は、意図的にオーバライドの設定を削除したのかご確認ください。
意図的にオーバライドの設定を削除されていない場合は、本不具合により設定が削除されておりますので、再度設定してください。

[DSaaS]オーバライドの設定が削除される事象について | サポート Q&A:トレンドマイクロ


screenshot