TwitterとOAuthで超簡易ブロックチェーンつくった — Steemit

(情報元のブックマーク数

メモ

最近、コイナーズ・ハイで動く仮想通貨を作ったら面白いと思って、この世で一番簡単なブロックチェーンJavaScriptJson形式で作ってみようかと考えたのですが、とりあえずこれが出来ました。 簡単に言えば、リツイートがそのまま仮想通貨(happa)になる形です。拡散希望ツイートでhappaを消費します。
なんでhappaかというと、これは任意の標本アカウントの幸福においてカイ二乗分布を仮定したツイート承認アルゴリズムHappy Attension Tokenではなく、コイナーズ・ハイという吹き溜まりアヘンクツ感を意識してハッパにしました。

TwitterとOAuthで超簡易ブロックチェーンつくった — Steemit

screenshot