Masato Kinugawa Security Blog: ユーザ入力を使った正規表現から生じるDOM based XSS

(情報元のブックマーク数

Masato Kinugawaさん!!!

お久しぶりです&あけましておめでとうございます。昨年はブログを書く時間をうまく作ることができず、あまり記事を書けませんでした。今年はできるだけ月に1回程度何か書いていきたいと思っています。今年もよろしくお願いします!
さて、ブログを書かなかった間にXSSからSQLインジェクションへ興味が移った、なんてことはありませんでしたので、今日もいつも通り大好きなXSSの話をしたいと思います!
最近、正規表現にユーザ入力を使っていることに起因するDOM based XSSに連続して遭遇しました。あまり見慣れていない注意が必要な問題だと思うので、この記事では、見つけたもの2つがどのように生じたか、また、問題を起こさないためにどうすればよいかを紹介します。

Masato Kinugawa Security Blog: ユーザ入力を使った正規表現から生じるDOM based XSS

screenshot