ゲオの格安4Kテレビ レビュー:5万円とは思えない美しい4K体験、5万円なりの「激安リスク」 | ギズモード・ジャパン

(情報元のブックマーク数

4Kテレビが5万か!!!

2017年末、グリーンハウスは直販や全国のゲオなどで50インチの4Kテレビ「GH‐TV50A‐BK」を発売しました。ドン・キホーテの4Kテレビから始まった、格安4Kテレビとも言われるジャンルで、なんと50インチの4Kで4万9800円(税別)の破格値。僕は買う前から悩み、買ってしばらく楽しんだあともしばらく悩んでいたんです。果たしてこのテレビを買って良かったのだろうか?ってね。
悩んだ理由は、やっぱり画質や性能面での不安です。
だって、普通ならこんな破格値の4Kで本当に大丈夫なの?と思っちゃうじゃないですか。安さゆえの初期不良に当たったら悲しいですし、なにより今使っている2011年発売の「REGZA 42Z2(フルHD)」には何の不満もありません。4Kテレビに買い換えるにしても、家電は東芝派!を貫く僕としてはどうせ買うなら「ハイセンスのレグザ」になる前の「東芝レグザ」を今のうちに買っておくべきなのではないか? 「ああ、レグザの呼ぶ声が聞こえる…」と、しばらくはレグザを救出するスピリチュアルな使命に駆られていたんです。

ゲオの格安4Kテレビ レビュー:5万円とは思えない美しい4K体験、5万円なりの「激安リスク」 | ギズモード・ジャパン

screenshot