アダルトサイトの相談、5年連続最多 消費生活センター:朝日新聞デジタル

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メモ

全国の消費生活センターなどに寄せられた相談内容の内訳で、アダルトサイトに関するものが、2015年度まで5年連続で最も多かったことが国民生活センターのまとめで分かった。
 アダルトサイトにアクセスする意図がなくても、サイトへ誘導されるケースもあり、国民生活センターは「サイト内のボタンを安易にクリック・タップせず、『退会・解約』などの案内が表示されても業者に連絡しないで」と呼びかけている。
 国民生活センターによると、商品・役務別の内訳では、09、10年度はサラ金・フリーローンに関する相談がもっとも多かったが、11年度以降はアダルトサイトが1位。15年度は全相談件数約92万6千件の1割を超える9万5549件にのぼり、男性は全ての年代で、女性でも40歳代までの各年代でアダルトサイトに関する相談が最多だった。

http://www.asahi.com/articles/ASJCB4W71JCBUTFL00F.html

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