情報セキュリティワークショップ in 越後湯沢で実施したオフライン中継のノウハウを公開 #yuzawaws | ラック公式ブログ | 株式会社ラック

(情報元のブックマーク数

10月7日から8日に開催された、情報セキュリティワークショップin越後湯沢で、クローズド環境での映像の伝送を行いました。

通称オフサイト会場への映像と音声の送信でしたが、フレッツ光を引いて、それなりに綺麗に伝送でき、評価も一定以上ありましたので、ノウハウ公開しました。

らっこ中継班は、インターネット中継により多くの方へ情報を提供し、情報セキュリティに関するコミュニティの活性化を図ることを目的とした、複数の部署を跨った社員の有志です。 先日、「情報セキュリティワークショップ in 越後湯沢 2016」が開催され、我々5名と新潟大学の学生スタッフ2名の合計7名が、3拠点でのオフライン環境で高品質なイベント中継を実施しました。 今回この中継についてのノウハウを教えてほしいという声をいただいたため、構成等をまとめ、公開したいと思います。

情報セキュリティワークショップ in 越後湯沢で実施したオフライン中継のノウハウを公開 #yuzawaws | セキュリティ対策のラック

screenshot