セキュリティ情報サイトに620Gbpsのサイバー攻撃。存在を暴かれたDDoS攻撃請負グループによる報復か - Engadget Japanese

(情報元のブックマーク数

AkamaiへのDDoS攻撃。620Gbpsとか。無料で提供されていたサイトらしく、切り離すのはしょうがないわな。

Krebs氏のサイトKrebs on Securityは、9月20日夜から突然のDDoS攻撃を受け始めました。ただ、時間の経過とともに攻撃は激化し、最大620Gbpsものパケットの波が押し寄せたため、ホスティングとセキュリティサービスを提供していたAkamaiはやむなく同社のネットワークからKerbs氏のサイトを切り離す決断をしました。
Akamaiは、Krebs氏のサイトを切り離したことについて「我々がこれまでに遭遇した最大のDDoS攻撃の、さらに2倍の攻撃量を受けた」と説明しています。またKrebs氏はAkamaiの処置に対して「無料でサービスを提供してくれていたことに感謝する」とコメントしています。

セキュリティ情報サイトに620Gbpsのサイバー攻撃。存在を暴かれたDDoS攻撃請負グループによる報復か - Engadget 日本版