ksnctf を全部解きたかった話 - blog.syfm

(情報元のブックマーク数

メモ

今月末に katagaitai 勉強会の easy に参加することになりました。 その内容は Web と Reversing で、Web に関しては最低限の知識はあるものの、Reversing におけるバイナリとかは全然知識がありませんでした。 自分の所属している初心者 CTF チームの wabisabi は、バイナリ担当がいるので安泰ですが、最低限の知識は欲しかったのでバイナリを少し勉強することにしました。 そこで、ついでに一日一問解いて ksnctf を全部解こうとしていたけど、結果無理でした。 とはいえ、7割くらいは解けたので、お世話になったヒントを公開しているサイトにならって自分もヒントを書いておきたいと思います。

ksnctf を全部解きたかった話 - blog.syfm

screenshot