中学生がラックに企業訪問 | ラック公式ブログ | 株式会社ラック

(情報元のブックマーク数

この見学会に僕も参加していました。というか写真撮ったの会議室のは僕!

青森県立三本木高等学校附属中学校では、毎年、総合的な学習の一環として、東京都内の様々な企業や大学をグループに分かれて訪問をしています。この訪問を通じて、具体的な企業観、職業観を持たせることで生徒一人一人のキャリア発達を促すことを目的に実施しています。 某化粧品会社、セキュリティ会社、他等、があった中から今回の1グループは、ラックを選び、来てくれました。珍しく全員が女性だったのでラックを選んだ理由を尋ねてみると、情報セキュリティの働く現場では、どのようなことをしているところなのか、全く想像がつかなかった、逆に関心があったということでした。

中学生がラックに企業訪問 | セキュリティ対策のラック

screenshot