京都女子大学現代社会学部公開講座「今さら聞けない情報セキュリティ」 2016年7月23日 - こくちーずプロ(告知'sプロ)

(情報元のブックマーク数

行けないのが残念すぎる・・・・

昨今その重要性が叫ばれている「情報セキュリティ」を理解するにはIT(情報技術)の知識が不可欠です.それも,高校の教科「情報」や大学初年時の情報リテラシに関する科目等で扱う内容より一歩だけ先に進んだものが身に付いていると,情報セキュリティの仕組みがよりよく理解できます.ただ,一般の方 にとってはこのような内容はなかなか聞く機会がもてないものかもしれません.
そこで今回の公開講座では,情報セキュリティの第一線で活躍されている方々を講師に迎え,活動の一端をご紹介いただきながらその基本となるITの知識・スキルについてわかりやすく説明していただきます.また,被害者はもちろん,加害者にもならないよう,サイバー犯罪の現状を知り対策を考えたいと思います.

京都女子大学現代社会学部公開講座「今さら聞けない情報セキュリティ」 2016年7月23日(京都府) - こくちーずプロ(告知'sプロ)

screenshot