第5回CTF for GIRLSワークショップを開催しました! | ラック公式ブログ | 株式会社ラック

(情報元のブックマーク数

CTF GIRLSの記事を青羽さんが書いてくれた!!!

6月24日に、私が運営メンバーとして携わっているCTF for GIRLSの第5回ワークショップを開催しました。
CTF for GIRLSとは、情報セキュリティ技術に興味を持つ女性達が、気軽に技術的な質問や何気ない悩みを話し合えることを目的としたコミュニティです。具体的には、CTFというセキュリティ技術を競う競技を通じて、女性技術者を中心とした女性同士が交流できる場を提供しています。2014年からこれまで、4回のワークショップと、1回のCTF大会を開催してきました。

第5回CTF for GIRLSワークショップを開催しました! | セキュリティ対策のラック

screenshot