ドローン無許可飛行の疑い カメラマンを書類送検 | NHKニュース

(情報元のブックマーク数

きちんと申請して、延長申請してたけど、期限が切れていたので書類送検とのこと。

警視庁によりますと、カメラマンは、去年12月25日からことし1月31日までの期間で許可を得ていましたが、期限が切れたあとに撮影していたということです。調べに対しカメラマンは「許可の延長申請を出していたので問題ないと思っていた」と供述しているということです。 ドローンの飛行を規制する改正航空法が去年12月に施行され、都内では23区など人口密集地の上空での飛行に国の許可が必要になり、新たな規制を適用して書類送検されたのは都内では初めてです。 社会ニュース一覧へ戻る

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160512/k10010517911000.html

screenshot