明るいデスマーチ研究会 Vol. 1で出て来た事例とコメント等 | 上田ブログ

(情報元のブックマーク数

あ、、、明るいデスマーチ研究会!?!?!?!怖いwww

構想数ヶ月でやっとこさデスマーチ研究会の第1回をやりました。最初の会はどういう催しにするかを話し合うつもりで集まり、ミーティング形式で行いました。が、もう既に事例の嵐が吹き荒れる展開になりました。念のために言っておくと、第1回はちゃんと落ち着いて仕事をしているプロの方々を私の方で選んで集まっていただいたのですが、昔の惨事の話が出るわ出るわ・・・。みんな笑いながら話をしていたことは強く主張しておきます。
一方で課題もあり、本当はこの会は、TechLIONみたいに基調講演的なものと、実際に現場で頑張っている人の話をいくつか聞いて、みんなでデスマの起こる集団心理等を理解するエンターテイメント的な会にしたいのですが、やはりテーマがテーマだけに、ネタを持っていてもステージでしゃべってくれる方は少ないんじゃないかという話にもなっております。もうちょっとやり方を考えるのと、前に出て話してもらえる人が現れるのを待つために、次の会もミーティング形式にしようかなーと考えております。

明るいデスマーチ研究会 Vol. 1で出て来た事例とコメント等 – 上田ブログ

screenshot