第28回まっちゃ139勉強会 - まっちゃ139勉強会に参加してきました。

(情報元のブックマーク数

昨日開催された、まっちゃ139勉強会に参加してきました。

Tweetは、以下にまとめてあります。

法律の歴史から、本来守るべきものまで説明。基本的に児童への虐待を守るための法律

現場から、奥村弁護士は弁護側としての児童ポルノ禁止法のお話。実際に弁護士として依頼をうけるのが、おっさんからしかなく、苦労をされているんだなぁ・・・って思いました

まっちゃ139勉強会恒例のお菓子タイム

第28回まっちゃ139勉強会は、「ネット違法有害情報規制の最新状況−児童ポルノ法改正を中心に」として、弁護士の岡村先生、奥村先生、園田先生にご講演いただきます。(こんな豪華な講師陣が喋ってくれるなんて、うれしすぎます!)

内容は、少し参加者で興味がわかれますが、ネット違法・有害情報規制のお話や、児童ポルノ法改正のお話をメインにしていただきます。

懇親会も開催します!この講師陣と呑める機会なんて、そうないですよ!

「ネット違法有害情報規制の最新状況−児童ポルノ法改正を中心に」

日付 2014年07月26日(土曜日)
時間 13時〜17時半
会場 Vizlab Osaka(グランフロント タワーC 9階)
地図 http://www.grandfront-osaka.jp/office/tower_c
第28回まっちゃ139勉強会 - まっちゃ139勉強会

screenshot

第28回まっちゃ139勉強会 - まっちゃ139勉強会