不正コピーに悩まされる日本マイクロソフトの対策 - 阿久津良和のWindows Weekly Report | マイナビニュース(情報元のブックマーク数)

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日本マイクロソフトは2013年12月16日、公式ブログにおいてWindows OSやOfficeスイートの不正コピー品に関する注意喚起を行った(関連記事)。製品を不正コピーしたものを販売する業者が後を絶たないという。 正しい対価を払わずにソフトウェアを利用する不正コピーとの戦いは古くから続いてきた。MicrosoftWindows XPでプロダクトキーの入力を必要とするシステムを導入し、その後、不正なインストールを行ったOSに対して、再アクティベーション(認証)を求めるメッセージを発するようになった。 その後もアクティベーションシステムの強化や不正コピーに対する啓蒙活動を行ってきたが、日本マイクロソフト公式ブログの記事「『買ってはいけない』オンラインショップ10の特徴」によれば、不正コピー品であることを知らないまま利用してしまう「カジュアルコピーユーザー」の数は多いという。

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