年頭所感 | トレンドマイクロ(情報元のブックマーク数)

大三川さん年頭あいさつ。Smart Protection戦略。Deep Discoveryシリーズ押し。

2013年は、「トレンドマイクロ スマートプロテクション戦略」のもと、「クラウドと仮想化」「サイバー攻撃」「コンシューマライゼーション」の3分野において、包括的で確実性の高いセキュリティ対策を展開してまいりました。「クラウドと仮想化」対策分野においては、VMwareやアマゾン ウェブ サービスなど、仮想化・クラウド事業パートナーとの協業をより一層強化しました。また、「サイバー攻撃」対策分野においては、「カスタム ディフェンス」のコンセプトのもと、標的型サイバー攻撃に対する新たな製品「Deep Discovery Advisor」を発表しました。Deep Discoveryシリーズは、個々の企業に最適な防御を実現する対策として、広島県庁や沖縄県立総合教育センターをはじめとする多くの企業や組織で採用されました(※1)。「コンシューマライゼーション」分野では、安全で利便性の高いファイル共有を実現する企業向けファイル共有ソリューション「Trend Micro SafeSync for Enterprise」の発表など、ソリューション拡充を実施しました。

年頭所感 | トレンドマイクロ

screenshot