国内の脆弱性研究や届け出のあり方に変化も?:サイボウズ、商用サービスを対象とした脆弱性発見コンテストを開催 - @IT(情報元のブックマーク数)

サイボウズさんが、脆弱性発見コンテストを実施とのこと!

サイボウズは2013年9月24日、同社が提供しているクラウドサービスの品質向上を目的とした脆弱性発見コンテスト「cybozu.com Security Challenge」を11月に開催することを発表した。商用クラウドサービスを対象とした脆弱性発見コンテストは国内では初の試みといい、発見者には総額300万円の賞金が贈呈される。
サイボウズは、独自に開発したクラウド基盤「cybozu.com」をベースに「サイボウズ Office」「kintone」といったクラウドサービスを提供している。cybozu.com Security Challengeは、これらのクラウドサービスを対象に、未知の脆弱性を見付る能力を競うコンテストだ。
コンテストは11月11日11時11分から11月25日午後6時までの間、本番環境とは別の専用検証環境においてオンラインで実施する。参加者が見付けた問題が脆弱性として認定されると評価ポイントが付与され、そのポイント数を競う仕組みだ。募集人数は150名で、募集期限は10月11日まで。評価ポイントに応じて総額300万円の報奨金が贈呈され、上位者には賞金が上乗せされるという。

サイボウズ、商用サービスを対象とした脆弱性発見コンテストを開催:国内の脆弱性研究や届け出のあり方に変化も? - @IT

screenshot