アセンブラ短歌 - 葉っぱ日記(情報元のブックマーク数)

ヘンタイ・・・

“「アセンブラ短歌」は五・七・五・七・七の三十一バイト(みそひとバイト)から成る 機械語コードでプログラムを書いてみるという近未来の文化的趣味であり,近年, 国内のハッカー間で密かなブームが起きています.” ということらしいですが、さっぱり意味がわかりません。

アセンブラ短歌 - 葉っぱ日記

実際に機械的に生成したアセンブラ短歌を観賞してみると、いきなり無意味なセグメントプレフィックスで歌を締めくくっていたり、まったく見当もつかない番地におもむろに飛んでみたり、容赦なくIN/OUTを使っていたりと、人間が生成するアセンブラ短歌よりある意味味わい深いものを生成してくれたりしますね。

アセンブラ短歌 - 葉っぱ日記

screenshot