Googleグループがあまりにも情報ダダ漏れ状態で失神した - Hagex-day info(情報元のブックマーク数)

マジっすか?!!!!

よくわからない導入になってしまいましたが、みなさんは、Googleグループというサービスをご存じでしょうか? その名の通り、Googleが運営しているサービスで、メーリングリスト的なサービスを簡単に始めることができます。手軽に利用できる反面大きな問題もあり、なんと初期設定では「投稿されたメールがすべて第三者でも見られてしまう」のです。 先日、官公庁や病院がGoogleグループを利用し、情報がダダ漏れ状態なのを読売新聞にスッパ抜かれ、ニュースになりました。 ・内部メール誰でも閲覧「グーグルグループ」利用(読売新聞) そして、昨日はECサイトGoogleグループを利用し、顧客情報が漏れているという指摘のエントリーが注目されました ・EC サイトの使用を即刻辞めろ!!!(ssig33) で、不肖Hagexも「どんな情報が公開されているんだろう?」と気になって調べたところ、冒頭の「ためいきロ・カ・ビ・リー」を歌うハメになったのです。はぁぁぁ。ひどい、これはヒドイ。てなわけで、ワタシが見た、ヒドイ情報をまとめてみましたよ。

Googleグループがあまりにも情報ダダ漏れ状態で失神した - Hagex-day info

screenshot