カテゴリー : マルチユーザ(複数アカウント)の作成 Nexus7ではじめるAndroid(情報元のブックマーク数)

BYODは4.2以上のマルチユーザに限るとかにできないものか・・・

Nexus7でマルチユーザを追加する方法を紹介します。
ご家族でNexus7を使用している場合、各自でユーザアカウントを持つことができれば、個人的な使用(メール等)に、プライベートを保つことができて大変便利です。
Nexus7ではユーザカウントを複数(最大 8 人)作成することができ、各ユーザごとにパスワードもかけることもできます。
※同一のGoogleアカウントで複数のユーザアカウントを作成することが可能です。
Nexus7のマルチユーザはアプリやファイル(写真等)は異なるユーザ間で共有できません。 それぞれのユーザアカウントにアプリを入れ直すのも ディスク容量の制限がありますので、 ・共有スペースとしてユーザアカウントを1つ用意し、そこでファイルやアプリを使用し、 ・それぞれの個人メール、ブラウザ閲覧用などに各自ユーザアカウントを用意するという使い方になります。

カテゴリー :マルチユーザ(複数アカウント)の作成 Nexus7ではじめるAndroid

screenshot